東京九段会計事務所は千代田区の公認会計士、税理士事務所です。会社設立、起業、独立支援、記帳代行、確定申告、税金対策、税務、会計の事ならお任せください。

コンセプト - 主な業務内容 -

東京九段会計事務所のコンセプト

photo

私どもは、公認会計士、税理士の行っている業務はアンダスタンディングビジネス(理解共有業務)であると認識しております。

企業行動は自由ですが、色々な法律、制度によって制約を受けます。
法律、制度について充分な理解がなければ、無意識のうちに違法行為に加担、あるいは逆に、必要もない萎縮もしくは畏縮した行動に陥ることとなりかねません。

常に成長を心掛ける企業にとって専門業務に関する幅広い知識、能力、熱意は当然のこととして、周辺業務への理解と共に法律、慣習への気配りは欠かせません。そこが専門ビジネスの求められるところです。

公認会計士、税理士は、会計業務、税務業務のプロフェッショナルです。
会計面、税務面で、積極的な企業活動をサポートいたします。

主な業務内容

当事務所では、個人、企業に関わらず、税務・会計にかかわるすべてについて幅広くアドバイスさせていただいております。

税理士業務

個人、法人の税金計算と申告

所得税の確定申告書、法人税の確定申告書、消費税の確定申告書、相続税の申告書など個人、法人の税金の申告書作成

税金の相談、税務署による調査の立会いなど

当事務所では、各種届出業務から調査・立会いまで、幅広くサポートいたします。

詳しくはこちら

公認会計士業務

「日々の帳簿作成や入力業務指導など、雑務に追われて本業に集中できない。とはいえ、事務員を雇う人件費は節約したい…」

そんなお悩みを抱えている方もご安心ください。当事務所の職員が、お客様のスタッフとして業務を代行いたします。

詳しくはこちら