東京九段会計事務所は千代田区の公認会計士、税理士事務所です。会社設立、起業、独立支援、記帳代行、確定申告、税金対策、税務、会計の事ならお任せください。

FAQ

お客様より多くお寄せいただくご質問とその回答を掲載しております

こちらに掲載されていない内容に関しては「お問い合わせフォーム」より気軽にお寄せください。

お問い合わせフォームはこちら

税理士と公認会計士の違いを教えてください。

税理士と公認会計士は、全く違うものとお考えください。税理士は主に税務の代理を行い、公認会計士は監査、財務、経理、税務など仕事内容は多岐にわたります。また最近では会計に関する助言、立案および経営戦略の提案といったコンサルティング業務が公認会計士の業務として重要になってきています。

予算があまりないのですが・・・。小さい会社でも対応していただけますか?

もちろん、大手、中小問わず、ご相談を承っております。ご契約いただくお客様のご予算に合わせて顧問料を設定することが可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

訪問していただけるのですか。

はい。経理のチェックと、月次決算に精通したスタッフがご訪問させていただきます。ご希望に応じて、当事務所にお越しいただいてのチェックも可能です。

東京九段会計事務所の特色はなんですか?

経営・財務会計等、幅広く対応できるスタッフを配しております。特に当事務所は医療法人、上場会社の子会社、財団法人等の業務に強く、多くの顧客からご依頼を承っております。